てぃーだブログ › ことづくり 中馬がゆく › 初めての宿坊お泊り

2011年10月22日

初めての宿坊お泊り

長野の宿坊で 開かれた塾に参加をしてきた。

2年前 一週間ほど逗留したことのある懐かしい街 

ただ、こんなにゆっくりした時間を

この街でもったことはなかった。

宿坊での和尚さまのお話

手入れの行き届いたお庭

県外から来たほかの方たちと

まるで旧知のごとく 

夜更けまで
語り合った。

翌朝は6時から 善光寺で

お朝事。

無心でお祈りをするということも

煩瑣な日の中では忘れがちなことだった。

あーーでも、なにか足らない。

それはなんだろう。。。

笑顔 に会えない 

そう感じるのは 私だけだろうか。

「いらっしゃいませー! 」 !(^^)!

そう言ってもらえば、

うれしいのになあ~
 
笑顔すぎる私としては

少し気にかかる街なのです。











Posted by ことづくりさっちゃん at 16:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。