てぃーだブログ › ことづくり 中馬がゆく › 大地からの贈り物

2011年09月01日

大地からの贈り物

長野の山の上から
色とりどりの夏野菜が 届いた。

きゅうり ミニトマト 大きなトマト  みょうが  紫蘇 ジャガイモ 赤いジャガイモ、ピーマン 、紫玉ねぎ

それぞれ 丁寧に新聞紙にくるまれ、我が家に来てくれた。

昨夜から また上京している母が、そのお野菜の入った箱を開けて、

目をうるませている。

心のこもったお野菜の箱。

そういえば、私が大学に行った時から

つい最近まで 母はなにかと心をつくしたものを

送り続けてくれた。

そのダンボール箱のふたには

いつも筆で 母の気持ちが したためられていた。

だから私は その箱をなかなか捨てられずにいた。

若かった私の生活を、一生懸命支えてくれた母が今

私のかたわらで お昼寝をしている。

34キロの痩せた小さな肩をながめては

このさき どれほど その気持ちに報えるか

しみじみとしている。


とびっきりのおいしいお料理をつくろっと!



Posted by ことづくりさっちゃん at 15:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。